モバイルwifi おすすめ

モバイルwifi(ポケットWiFi)を探している方なら知っていると思いますが、2020年5月現在、在宅勤務やリモートワークを導入する企業が増えたこともあり、利用者が多くなり、端末の在庫切れや端末の発送に遅れが出ています。一人当たりの利用通信量が増えたりもしているので、一部で通信障害や新規受付を停止していたりしています。

在宅勤務であれ、普段使いであれ、光回線が一番安定してセキュリティ機能としても高いですが、光回線の工事がすぐにできる保証もないので、すぐに利用したいという人はモバイルwifi(ポケットWiFi)を頼るしかありません。

選ぶ基準や条件によりおすすめできるモバイルwifi(ポケットWiFi)は変わってきますが、今の状況を考えると「BBN Wi-Fi」がおすすめです。

BBN Wi-Fi」は、データ通信量が無制限だけど、口コミによると月間200〜300GBで制限がかかるという話や解約時には端末返却の手間、2年契約の縛りがあるものの、ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアに対応で「月額料金3250円~」ということもあり、トータルでのコスパやがいいのでおすすめです。人にもよりますが、月間200〜300 GBもあれば十分な気もします。