モバイルwifi ルーター 格安sim

格安スマホやテレワークの影響で、格安simの需要も増えてきています。
格安simは、通信業者が提供しているSIMカードに書かれた情報の事なので、SIMカードのことを指します。スマホやWiFiルーターは「SIMカード」という契約者情報を記録したカードを挿すことによってネットの接続ができます。

基本、格安simはどの会社も安く、少し不安と思う方も多いかもしれませんが、自宅のネット料金を少しでも節約したい方なら、格安simはおすすめかもしれません。


ただ、すべての方におすすめの方法というわけでなく、自宅でネットをほとんど使わないのに毎月高いお金を払っている方にとっては、「格安sim」とどの会社のSIMカードでも挿せる「simフリーのモバイルwifi(wifiルーター)」を使う方法も節約のポイントだと思います。それにより、家計における固定費を削減できる可能性があります。

格安simのデメリットは通信速度が遅くなる可能性があるので、まず、自宅や自分のネット利用環境が「どの程度の通信パケット量を使うのか」や「どんな事をするのか」を検討して考えることが大事です。パケットの利用量は、使い方次第で大きく変わり、料金も大きく変わるので、オンラインゲームや動画視聴をたくさんする方は、「格安sim」と「simフリーのモバイルwifi(wifiルーター)」を使う方法はあまりおすすめできません。



ただし、最近だとパソコンよりも多くの方がスマホやタブレットで、ネット閲覧や動画視聴、SNSのチェックなどを済ませる方も多くいるので、自宅でパソコンを使う機会が少ない人は月額料金が抑えられる「格安sim」向きだと思います。


ロケットモバイル