モバイルwifi simフリー おすすめ

モバイルwifi(ポケットWiFi)は、Wi-Fiルーターのモバイル版です。
旅行や出張時など外出先でインターネットを自由に使っている方なら、場所を選ばずインターネットに接続できるモバイルwifi(ポケットWiFi)を必ず持っているはずです。そのモバイルwifi(ポケットWiFi)の中でも、通信費の価格を抑えてインターネットに接続できるのが、simフリー対応のモバイルwifi(ポケットWiFi)です。


格安SIMのロケットモバイル

ただ単に「通信費を安くしたい」という考えで、simフリー対応のモバイルwifi(ポケットWiFi)にするのは危ないですよ。モバイルwifi(ポケットWiFi)は、電波の届く対応エリア内でなければ、インターネットへ接続できないので、自分がよく使う場所が対応エリア(通信可能なエリア)内か確認していきましょう。もう1つはバッテリーが切れると使用できなくなります。
その他にもデメリットはありますが、せっかく安くインターネットできる環境を手に入れたのに使えないなんてもったいないです。少なくとも対応エリアとバッテリー、この2つは必ず確認したほうがいいですよ。もちろん、海外で使用する場合も同じです。


simフリー対応のモバイルwifi(ポケットWiFi)の中で、私がおすすめするのは、デュアルSIM対応のモバイルwifi(ポケットWiFi)です。
デュアルSIM対応というのは、1台に2つのSIMカードを挿入して使用できるタイプで、ひとつのSIMカードがダメでも、もうひとつのSIMカードでインターネットに接続が可能です。例えば、ビジネス用は高速通信ができるSIMカードで、プライベート用は低速の接続で低価格のSIMカードといった感じに使い分けることもできますよ。

【格安SIM・スマホ】でおなじみのエキサイトモバイルでは、大容量バッテリーで持ち歩きやすいデュアルSIM対応のモバイルwifi(ポケットWiFi)の「NEC Aterm MR05LN」とのセットで申し込み可能です↓