モバイルwifi 無制限 レンタル

テレワークや在宅勤務などを導入する企業も増え、日本での働き方が変わりつつあります。その影響もあり、インターネットが使えるようにするために自宅で光回線を引いたり、光回線の代わりにモバイルwifi(ポケットWiFi)を使ったりする人が増えています。その増えている中にはレンタルを選ぶ人も多くいます。

モバイルwifi(ポケットWiFi)は電気通信事業者(通信キャリア)やレンタル事業者にもよりますが、数年の長期間契約や短期間契約があります。特に短期間のレンタルは、レンタル期間も選べ、料金を安く抑えることができるのでとても便利です。



ただし、長期間契約でも、短期間契約でも、多く使っていると速度制限になってしまった場合は、すごく不便に感じます。だから、どうせ使うならデータ通信量を気にせずストレスなく使える無制限のプランがいいと思います。

無制限と言っても、完全無制限ではなく、実質無制限と呼ばれるプランです。無制限のプランでもレンタルする機種によっては、通信速度や通信可能なエリアが違う場合もあり、インターネットの接続ができるということを保証しているわけではないので確認が大事です。

私がいいと思うモバイルwifiサービスは2つです。
まず1つ目が、通信量制限なしで、短期と長期の2種類のみ、レンタル延長もできて料金もシンプルなwifiレンタルショップ「WIFI東京」がおすすめです↓



2つ目が「BBN Wi-Fi」です。データ通信量が無制限で、口コミによると月間200〜300GBで制限がかかるという話もあるけど、月間200〜300 GBもあれば十分だと思うのと、ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアに対応で「月額料金3250円~」なので、トータルでのコスパがいいのでおすすめです↓