モバイルwifi 海外

旅行や出張で海外に行く方であれば、海外用のモバイルwifiをレンタルするかどうか検討する人も多いはずです。海外用のモバイルwifiがあれば、海外にいても国内の時のようにインターネットを快適に使うことができるので心細い海外でもあらゆる情報を検索できるのが最大のメリットです。

海外へ行ってから旅先でレンタルするということもできますが、初めから日本でレンタルしておけば、海外での手続きでトラブルや戸惑うこともないので、日本で事前にレンタルするのがおすすめです。



海外の無料Wi-Fiスポットや宿泊ホテルのWi-Fiサービスを利用することもできますが、不正アクセスされたり、ウイルス感染など、100%安全とは言えないのでセキュリティ面で安心して使える海外用のモバイルwifiを利用するのがいいと思います。

ただレンタルは、返却を忘れない、紛失や破損に気を付けるなどの注意点もあるので気をつけたいですね。

海外WiFiレンタル【GLOBAL WiFi】


モバイルwifi 速度

モバイルwifi の購入や契約を考えている人は、料金やサービス内容、もしくは、速度の速いなどの通信速度を基準に選ぶと思います。
選ぶ基準は人それぞれですが、注意が必要なのが速度の速いポケットwifiが欲しい人です。

各社で公表している最高の速度(通信速度)は、高速通信のエリアで好条件が揃っている時のみだから、最大速度が出るエリアは限られています。しかも、最大速度はそこまで必要ないし、実際に出る速度ではないから選ぶ基準にしなくてもいいと思います。

それよりも使用している通信会社の電波を受信しなければ、何もできないので、電波が入るか確認するのが大事です。だから、屋内で利用するのか屋外で利用するのか使う場所で選ぶのもいいと思います。


モバイルルーター【ONLY Mobile】

モバイルwifi ルーター

リモートワークなどの仕事だけでなく、携帯ゲームの普及などもあって、利用者が多くなっているモバイルwifiルーター。

WiFiの環境がない場所でもインターネットに接続できるデータ通信端末をモバイルwifiやwifiルーター(モバイルwifiルーター)、もしくは、ポケットWiFiと呼ばれたりします。

ただ、ポケットWiFi (Pocket WiFi)については、ワイモバイル社(旧イーモバイル)が提供しているモバイルwifiルーターの名称もポケットWiFiと呼ぶので、間違えない方がいいですよ。

間違えたままだと、自分に合ったモバイルwifiルーターに気づけない可能性もあるので注意が必要です。どちらにしても、スマホと同じで持ち歩いて外出先でネット接続ができるので、欠かせないものになっています。

モバイルwifi 無制限

家でも外でも使えるモバイルwifiを探している方なら「無制限」という文字を目にするはずです。ただ、本当に「無制限」というわけではなく、制限がかかるという事もあります。

私も少し前までは、ワイモバイルのポケットWiFi(Pocket WiFi)を使用していましたが、速度制限で速度が遅いのが気になったので、「光回線」を家に引きました。モバイルwifiは便利だけど、家で多く使うのであれば、安定した通信できる「光回線」のほうがいいと思います。

ただ、速度制限が気にならない方やそこまで多く使わない方などは、モバイルwifiの方がいいと思います。その際、選ぶのにチェックするのは契約期間の縛りの有無です。

契約期間の縛りがあるサービスの方が料金は安めだけど、途中でやめるときに契約解除料金が発生してしまいます。私もポケットWiFi(Pocket WiFi)をやめるときは契約途中だったので、契約解除料金を払い、後悔しました。だから、モバイルwifiを選ぶ際は、契約期間や契約解除料金は必ず、確認した方がいいと思います。


縛りなしWiFi

モバイルwifi レンタル

急に出張などの仕事で必要になったり、帰省や海外からの一時帰国、引越しなどの光回線を引くまでの短期間だけインターネット利用したい方に便利なモバイルwifiのレンタル。

レンタル事業者にもよりますが、最短1泊から日単位でレンタル期間も選べたりするので便利です。レンタルでモバイルwifiを借りる人は、ほとんどの人が1日1GB以上使うと思うし、料金はできるだけ安い方がいいですよね。

モバイルwifiのレンタルでの選び方のポイントは、1月当たりの料金が安いモバイルwifiか1日1GB以上使えるモバイルwifiのこの2つが選び方のポイントかなと思います。


WIFI東京